お金のいらない国…?

こんにちは。染川です。

 

昨日まで5日間、

沖縄でした。

 

ありがたいことに、

素晴らしい舞台で漫談する機会をいただきました。

 

沖縄では、

染川初体験の方も多く、

 

この天パが紡ぐ漫談に、

最初は戸惑ったかと思います(笑)。

 

が。

 

 

終了後には握手や写真も求められ、

お一人お一人の笑顔を見ていると、

心から楽しんでいただけたようで、

なによりでした。

 

なかには、

 

「最初から涙がとまらなかった、、、」

 

というお声もいただきました。

 

また、私の声とともに、

 

「おばあの声が聴こえてきて、私はこの地に生まれて、本当によかったと思いました」

 

なんて声もありました。

 

「わからなかったけど、遺伝子に響きました」

 

という方も。

 

本質は、真理は、響くもの。

 

すべては、

染川個人がどうこうのという話ではなく、

 

古来日本の叡智と、

愛と感謝の科学だからこそ。

 

受け取る用意ができている方には、

しっかり届くのだと、

また確信が深まりました。

 

ちなみに、

私の前にご講演なさった方は、

 

現在の厳しい世界情勢を、

さまざまな情報を交えてお届けしていました。

 

「今起きていることは、まさに戦争である」と。

 

実は、

私も学生の頃より数年、

 

政治、経済、軍事、医療、宗教、教育…

 

といった様々な分野に関心を持ち、

学んで参りました。

 

しかし…。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いったんCMです^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月14日(日曜日)13時から16時まで、

宮代さんと『無料』のオンラインライブやります。

 

テーマは、岩戸開き♪

 

私からは、

 

「イノチ✕マツリ=イノリの真髄」

 

についてお話する予定です。

 

よろしければ遊びにきてくださいね^^

 

https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUvceugqT0qHtAx5Zkcq4jO4JZGSg_NKdrH

 

登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

CM終わりです♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

…しかし。

 

当時は世界の状況に、

ただただ圧倒されたものでした。

 

学べば学ぶほど、

混乱していました。

(それが狙いだと、後に判明しますが^^)

 

やがて、

自分にフォーカスするようになり、

 

まずは自分がお金持ちになるんだ!

 

と思って、

 

「幸せな小金持ち」

 

を目指し、

爆走していたこともあります。

 

その勢いで、

 

バッチリ投資詐欺にひっかかり(笑)、

 

夢やぶれてからは

 

今度はスピリチュアルの世界で悟りを開こうと、

より良い人間になろうとしたりもしました。

 

そうして、

 

光の存在になろうと、

 

人格者になろうとすればするほど、

極悪な自分もくっきりはっきりしてきて、

 

もうやんなっちゃう、

 

みたいな日々でした。

 

「顔で笑って、心で泣いて」

 

浮いたり沈んだり、

何がなんだかわからないまま、

ただただ忙しい毎日。

 

今でこそ笑って話せますが、

当時は、とにかくしんどかった。

 

わけがわからない。

 

それでも、

ひとつだけ、

はっきりしていたこと。

 

それは、

常に、お金の不安が付きまとっていた、ということ。

 

私は母子家庭で育ちましたが、

母が経験した二度の離婚は、

どちらもお金が原因でした。

 

お金を恨みながら、

欲っしていた私。

 

執着が強いからこそ、

お金に振り回されていた私。

 

そうした、

あらゆる精神と物質の葛藤が、

偏った知覚が、

困難な人生をつくっていたことに気づくのは、

ドクター・ディマティーニに出会ってからのこと。

 

2011年。

 

人生のどん底で、

精神と物質の統合方法を知り、

実践した結果。

 

ほんとうに。

 

遊んで食べて寝てるだけで、

人生が豊かになりました。

 

あらまあ、と。

 

あの恐怖や不安、

苦しみとは何だったのかと。

 

きれいサッパリ、

消え去りました。

 

深刻な人生から、

真剣な人生に。

 

この道も、

すでに13年目に突入。

 

文字通り、

毎日楽しく、

遊べば遊ぶほど

豊かな暮らしが実現している。

 

だからこそ、

1人でも多くの方に、

この極意を、普遍の法則を、

 

幻想ではない真実をお伝えしたいと、

いろんなところで漫談をしています。

(それが、私の遊びです。真剣です^^)

 

ちなみに、

 

『お金に振り回される人生』

 

は、当初は自分だけの個人的な問題なのかと思っていました。

 

が。

 

 

社会のことを知れば知るほど、

どうやらこれは、

とても根深い問題だと気が付き始めました。

 

通貨発行権

 

 

信用創造

 

をはじめとした、

本当に重要なことは

 

「教えない」

 

または

 

「はぐらかす」

 

マスコミはもちろん

大学教育やyoutuberなどなど、

いろんなことが見えてきます。

 

政治経済軍事医療宗教教育エンタメ…

 

現代洗脳のからくりを知れば知るほど、

 

『脱洗脳』

 

の重要さが、

ひしひしと身に沁みます。

 

ちなみに、

 

私がディマティーニに出会う前、

洗脳をはじめとしていろんなことを学んだドクター苫米地も、

コーチングについて書いた本の中で、

 

『拝金主義で歪んだ世の中を是正するのがコーチング』

 

だと、

しっかり書いていました。

 

(しかし、拝金主義を強固にするコーチング(?)が世の中にはあふれていて…たくさんの方が混乱しているようです)

 

私は、

古来日本の叡智を学び、

生きる者としても、

 

大祓のなかにもある、

 

天津金木の世界(拝金主義、物質中心、分断)から、

天津太祝詞の世界(精神と物質の調和、統合)へと

 

移行する道を求めてきました。

 

予祝された調和を生きるために、

精神の面では、言霊、

そしてディマティーニ・メソッドを分かち合ってきました。

 

では、物質の面では?

 

個人的な物質面は満たされても、

私の祈りは欲深いので(笑)、

やっぱり、みんなで満たされたいのです。

 

やり方とか、ぜんぜんわからないけど、

とにかく社会全体で、豊かになりたい。

 

言霊もディマティーニ・メソッドも知らない方々とも(99%はそう)、

一緒に遊び楽しめる社会システムを、

 

「衣食住と才能を分かち合う豊かな無支配社会システム」

 

を実現するには、さて何からはじめよう?

 

と、インドア派の私が重い腰を(笑)

あげようとした、そのときです!

 

紹介されたのが

 

『お金のいらない国』

 

という、小さな本でした。

 

お金のことを考えると、気が重くなる。

 

お金が絡むと、人が変わる方も続出(笑)

 

そんな社会システムの中にあって、

すでに30年前に書かれた本です。

 

今の暮らしの中から、

 

「お金」と、

「お金にまつわる業務」だけがない

 

そんな国に、

ある日突然迷い込んだ男性のお話。

 

美味しいものを食べて、

対価を支払おうとしても。

 

「…ねだん?」

 

「…おかね?」

 

そんな人々は、

どんな暮らしをしているのか?

 

この薄く、小さな本が、

見事なまでに全く新しい、

それでいて実にまっとうな、

豊かなビジョンをみせてくれました。

 

これだ!

 

と。

 

信用創造だのなんだの、

小難しい、お金についての話はいらない。

 

(好きな人だけ、好きなだけ学べばいい)

 

まずはゴール。

ビジョンです。

 

現状の外でありながら、

実にいきいきと描画された、

臨場感たっぷりの『お金のいらない国』

 

オーセンティックコーチングの『ゴール』としても、

素晴らしいと直観しました。

 

私がこの本を読んだのは昨年12月ですが、

すぐにご縁が結ばれ、

この本の著者である

 

長島龍人(ながしまりゅうじん)さん

 

と一緒に、

シェアリングエコノミーを目的としたキャンプに行くことになり、そこで意気投合。

 

龍人さんは、

 

『お金のいらない国』

 

シリーズを、落語にしていました。

 

披露してくれた落語で笑っているときに、

 

「そうだ、まずは落語を楽しんでもらい、氣がつけば、いつのまにか身も心も自由に、豊かになる会」

 

そんなビジョンが浮かびました。

 

ということで。

 

『お金のいらない国』

 

長島龍人(ながしまりゅうじん)さんによる落語と、

 

私からの「愛と叡智の人生漫談」

 

を、たっぷりお楽しみいただく会を開催することになりました。

 

落語と漫談で、

笑ってるだけで世界が変容する。

 

参加した方々と共に、

そんな会になったらなぁ、と。

 

当日私からは、

 

『遊んで食べて寝てるだけで人生が豊かになる』

 

その『からくり』についても、

深いところまでお話しできたらと思っています。

 

ぶっちゃけ、

セルフコーチングそのものですし、

脱洗脳かつ自己催眠という観点からも紐解けます。

 

が、

私の真骨頂は、

ドクター・ディマティーニが教えてくれた

愛と感謝の科学と、古来日本の叡智。

 

なかでも言霊楽(げんれいがく)。

 

最先端テクノロジーまでを網羅し、

統合したときに。

 

本当にシンプルなオチが待っています。

 

やまとことば とは何か?

みことばとは?

 

遊び笑い、

人生が豊かになる。

 

生命の奥義書、

古事記に記された奥義とは?

 

ぶっちゃけ、

 

お金のいらない国を知れば知るほど、

なぜかお金に愛される人生になる。

 

目指すのは、

お金のない、貧しい暮らしではなく。

お金がいらない、

愛と感謝が満ち溢れる、豊かな暮らし。

 

お金に殺されるのではなく、

いきいきと、光り輝く人生が始まる。

 

などなど、

 

お一人お一人に実感していただきたいので、

ピンときた方はぜひ、

遊びに来てくださいね。

 

なお、私がいただくお金は、

 

「衣食住と才能を分かち合う、

 豊かな無支配社会システム・イソノミヤ」

 

建設の活動資金にさせていただきます。

 

少しずつ、ですが、

私にできることをひとつひとつ、です^^

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『お金のいらない国』

 

長島龍人(ながしまりゅうじん)さんによる落語と、

染川 瀬乙による愛と感謝の人生漫談。

 

そして対談コーナーで、

新社会システムのビジョンを分かち合いましょう。

 

また、来場者限定で、

後日オンラインフォローライブ(3時間)にご招待いたしますので、お楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日時: 4月21日(日)

 

10:00〜14:00(受付9:30〜)

 

場所: 東海市芸術劇場 (愛知県)

    4階 和室

 

https://www.tokai-arts.jp/access/

 

講師: 長島龍人さん

    染川瀬乙

 

定員 : 先着30名様(←残り9席)

 

会費 : 11,000円(税込)

 

※当日受付にてお支払い下さい

 

※本編に続き、懇親会もあります。

 

14:30から16:30

 

会費:    3,000円

 

お弁当、飲み物、お菓子を準備します。

 

お申し込み: 

https://form.os7.biz/f/9260298d/

 

先着順となります。

 

残席が少ないので、

ピンときたらお早めにお申し込みくださいね。

 

(お席が埋まると、受付終了の表示となります)

 

お会いできることを楽しみにしています^^

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

『お金のいらない国』Kindleになりました!

http://www.somejun.com/member/cf/j

 

【長島龍人プロフィール】

長島龍人(ながしまりゅうじん) 1980年、武蔵野美術大学卒業後、株式会社電通入社。35年間 中部支社 (名古屋) でアートディレクターとして勤務し、2015年退社。1993年「お金のいらない国」執筆、2003年に出版し、以後、寸劇、落語、歌などで 理想社会のイメージを伝えている。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

「お金のいらない国」
「お金のいらない国2~結婚って?家族って?~」
「お金のいらない国3~病院の役割は?~」
「お金のいらない国4~学校は?教育は?~」「お金のいらない国5〜お金の正体は?〜」

(『地球村』出版)


「長島龍人のブラックショートショート」(きれい・ねっと)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

NEW!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月14日(日曜日)13時から16時まで、

宮代さんと無料オンラインライブやります。

 

テーマは、岩戸開き♪

 

私からは、

 

「イノチ✕マツリ=イノリの真髄」

 

についてお話する予定です。

よろしければ遊びにきてくださいね^^

 

https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZUvceugqT0qHtAx5Zkcq4jO4JZGSg_NKdrH

 

登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

保護中: メンバー限定